• 文字サイズ
  • 縮小
  • 拡大
  • 文字色・背景色
お知らせ背景

イベント

道の駅ひたちおおたで、「良いものギュ―っ詰まってます。」を開催します

県内の地域活性化に向けた取組を推進する「いばらき地域づくり大学・高専コンソーシアム」では、道の駅プロジェクト委員会を作り、本委員会に参加する4大学(茨城大学、茨城キリスト教大学、茨城女子短期大学、常磐大学)が県北地域の賑わいの創出に取り組んでいます。

12月に県北地域の入口となる道の駅ひたちおおたで、学生が地元企業と連携して企画開発した常陸太田市ゆかりの食材を使用したスイーツを販売します。

ご購入の際にチラシをご持参いただいた先着200名様には参加大学のグッズをプレゼントします。

併せて、当日は学生たちによる常陸太田市に伝承する民話の朗読会も行います。

たくさんの食材や伝統文化がある県北地域にぜひお立ち寄りください。

(クリックで拡大します)

 

良いものギュ―っ詰まってます。in道の駅ひたちおおた

日 時

12月16日(日) 10時~16時(予定)

場 所

道の駅ひたちおおた(常陸太田市下河合町1016番地の1)

※民話の朗読会は、午前1回、午後2回の計3回、道の駅ひたちおおた体験交流室で実施を予定しています。

道の駅プロジェクト委員会、参加校商品(活動)
団体名 商品、活動名
茨城大学 ・じょうづるまん

※里川カボチャを使用した中華まん

茨城キリスト教大学×JA常陸 ・里美ジェラート

※里美高原で育った乳牛の牛乳を使用したジェラート(アイスクリーム)

・栗&緑茶

笠間の栗、県北産の「一番茶」を使用

・べにはるか&あずき

ひたちなか市産「べにはるか」、県産小豆を使用

茨城女子短期大学 常陸太田市の民話朗読会、宣伝・PR活動
常磐大学×あひるの工房cafe ・南瓜之夢(なんかのゆめ)

※里川カボチャを使用したプリン

・苺一恵(いちごいちえ)

※常陸太田市産冷凍いちごを使用したババロア

 

アクセス

道の駅ひたちおおた

常陸太田市下河合町1016番地の1

お問い合わせ

茨城大学社会連携センター事業推進課
TEL: 029-228-8418
E-mail: orr[a]ml.ibaraki.ac.jp
※[a]を@マークに変えてください

ページトップ